容易に出来るネットショップ運営

これからのスモールビジネスの基本があるのではないか?

生きるために不可欠なものである『衣、食、住』という行為にサービスを加え、「楽しむ」ことを提供するお店&サイトから、消費者に元気になるヒントを発信していければ、みんなで楽しくワイワイがやがや盛り上がっていた街の明るさを取り戻しもっと元気になれるのではないでしょうか?


発想のヒント、元気、勇気を与えてもらえるきっかけや人は実はとても近くにいるものです。そして今後の事業の活力にも繋がっていくと思うのです。


今中小企業をとりまく情勢や環境は、ますます厳しさを増しているとはいえ、簡単な工夫でこの状況を打破できるとしたら、貴方はきっと地域のヒーローとなれるに違いありません←これって、想像するだけで楽しくありませんか?どんなビジネスもスタートとゴールはここにあると思っています


総合的な「よろず屋」っぽい店舗で、今後生き残っていくのは今後至難のワザだ すると セレクトショップっぽくするのか? オリジナルブランドやコラボを展開していくのか?ともっと突っ込んだ展開が必要であり、考え出すことが必須になってきますね... ネットビジネスでも、そのあたりにヒントがありそうです


ネットショップでの販売に役立つヒントは あるでしょうか。 その豆腐屋は夫婦での自営業で、自宅が豆腐製造の 作業場になっています。 店舗販売はせずに、車で地域を回って販売をするという「足」を使った営業とネットでの通販として オリジナル商品を自社だけで販売しています。


ここに、これからのスモールビジネスの基本があるのではないか?と思っています。


商品への自信、地域での認知度アップ、ネットによる全国に向けた通販事業。これらの要素の歯車がかみ合い、軌道に乗ればとても魅力的なビジネスモデルになると思います


オリジナル性や、ファンを失望させない計画性もこれからの個人事業には大事になってくる。


評論家や、ブロガーなど気にしちゃいけません。批判、酷評は貴方のショップの認知度が上がってきた証拠だと自分を鼓舞させる材料なんだと受け止めましょう


[PR]
by youicannet | 2009-04-25 15:27 | 容易に出来るネットショップ運営
リサーチからオリジナル店舗のヒ... >>



容易に出来るネットショップ運営